--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’05.11・Mon

北海道ツアー2009

 お久しぶりの更新です。ゆっくりと亀さんの歩みでつづけている「あめつちのしづかなる日」ですが、ファンのみなさん、いかがお過ごしですか?(なんていっぱしの芸能人を気取ってみました、爆)2月の沖縄開催の余韻を、実はまだ保っているんですよ。自分でも可笑しいくらいですが、それほどに沖縄は刺激がいっぱいでした。

 その日本最南端の沖縄につづいて、今度はいよいよ北海道ツアーの第二弾です。千晶さんとのふたり旅は、日本の中ほどはぜ~んぶすっ飛ばして、これで全国縦断と相成りました。お世話くださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。そして日本各地にお住まいのみなさん。他ではなかなか味わえない「あめつち」のひとときを、どうぞ北の大地の観光を兼ねてぜひお越し下さいね♪

 北海道ツアーは2007年につづいて2年ぶりになります。前回もお世話になりました風舞お婆こと美佐胡さんが各地を準備に飛び回り、なんと6会場での連続開催です。もうびっくりです。美佐胡さんは沖縄にまで足を運んでくださった情熱家で、きっとぼくたちよりも壮大な夢をこの「あめつち」に描いていらっしゃるなあと、ときどき思ったりします。それは、準備の段階から出会いをとても大切にされていて、美佐胡さんの輪がどんどん広がっているからなんですが、その出会いこそ、人生の宝物ですよね。千晶さんと出会い、美佐胡さんと出会い、そしていろんな町に住んでいる仲間たちに出会い、ぼくはほんとうに幸せ者です。



『あめつちのしづかなる日』in北海道part?  2009/5/24~5/31


   きこえますか あなたの 心の こえ
   いつもそっと ささやきかけている
   あなたの その こころの こえ



★うたと竪琴ライア演奏 今井千晶より
天と大地のあいだで わたしたちは地球の時の流れを生きています。
風を感じ ひかりをみて 闇を感じ 土を歩く。いくつもの分かれ道。
忙しさや、さみしさで、迷ったり傷ついたりすることもあります。
・・・・・映像と、音楽と、思うままの言葉で綴るコンサート。
それはライアの安らかな音色と声。身近な自然にもあふれている美が響き合うひととき・・・
導かれた場所と、集まった皆さんとともに、どの会場もそれぞれに少しずつ違う雰囲気に
なることでしょう。
それがまた素敵で、たのしみでもあります。
ぜひおいでくださいませ。心よりお待ちしています。      

★写真家  桝野正博より
狭い日本とは言え北海道はでっかくて、その北の大地への憧れはきっと生涯持ち続けるのだと思います。「あめつちのしづかなる日」は千晶さんとぼくの一風変わった小さな音楽会ですが、その憧れが大きな喜びに変わる瞬間にもなりそうです。宇宙はビッグバンで誕生したとも言われていますが、ぼくたちの喜びの瞬間もプチビッグバンになればいいなと思います。北海道の各地でお会いするみなさんとのひとときに、喜びがはじけ、おひとりおひとりの新しい何かの誕生にもつながりますように。                       

★ 北海道ツアーの日程と会場 ★

5月24日(日) 考勝寺別院・・・・・当別町太美16 TEL 0133-26-3755
5月25日(月) ペンション麦・・・・上川郡美瑛町新星第3 TEL 0166-95-2333
5月27日(水) cafe good life・・・旭川市東旭川町東桜岡52-2
                  TEL 0166-36-7722
5月29日(金) 大麻公民館・・・・・江別市大麻中町26-7
5月30日(土) 響きの杜クリニック・札幌市中央区南2条西27丁目
                  TEL 011-632-8331 FAX011-632-8333
5月31日(日) タネポタアニ・・・・TEL 011-622-4141


お問い合わせ、お申し込みは、<CO.CO> 横井美佐胡まで   
090-6449-0803   FAX 050-1149-8550 メール ametuti@gmail.com


画像をクリック♪

考勝寺別院

ペンション麦

good cafe

大麻公民館

響きの杜

タネポタアニ










スポンサーサイト

コメント(4) TOP
Categorieコンサート日程

Next |  Back

comments

会場に来てくださった多くの方、力を添えてくださって仲間たち、会場提供や宿泊、食事などお世話を頂いた多くの方々・・・遠方、福井県から北海道の友人を紹介してくださった知子さん♪
お礼が遅れて申し訳けございません。
皆様のお力添え無しには開催出来なかったこのツアー・・・無事終えることが出来ました。 本当に、本当に・・ありがとうございました。

マサヒロさんには、長旅の運転手、千晶さんにはお婆の体調の心配までさせて、ごめんね♪ そしてありがとう♪

とうとうダウンして臥せっていたお婆も、心と体のデトックスを終え、新たなステージへ再出発できそうです。

重ねてお詫びいたします。
関わってくださったすべての方たち♪
お礼が遅れてごめんなさい!!
そして、あ・り・が・と・~♪

風舞:2009/06/13(土) 12:52 | URL | [編集]

千晶さん 枡野さん 豊かな時間をありがとうございました!
大麻、札幌と2日連続で会場にお邪魔したYOUKOです。
2会場ともそれぞれに素晴らしかったのですが、
特に大麻での音と映像は私の心に「調和」の喜びを与えてくれました。
あの日 すべてがつつがなく平和で穏やかで静かであたたかく愛に満ち溢れていました。
私は何かに導かれるように会場の後ろに立ち 天から降りてきた愛をうけて
その場を包み込むかのように両手を広げていました。
風舞いさんの想いが言葉ではなく私の胸に伝わり 喜びの涙がひとりでに溢れてきました。

特にスピリチュアルな何かを感じる体質(?)ではないと思うのですが
ひょっとしてそうなのかも(笑)なんて思わせてくれる時間でした。
有り難うございました。
桝野さんが控えめに「見ることと聴くことは同時にはできないんですよね」っておしゃっていましたが、
私は あの映像のなかの「 秘密の原っぱ」に寝転がって鳥のさえずりや風の音を聴き
上質な時間を愉しませてもらいました。
「目で聴き 耳で見る」 そんなコンサートでしたね。
何年後か今度は私もスタッフとしてお手伝いがしたいなぁ 
そんなときのくるのを楽しみにしています。
日本縦断ツアー お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

youko:2009/06/04(木) 21:29 | URL | [編集]

北海道での「あめつちのしづかなる日」・・・・大きな大きな北海道に」包まれてのあめつちは、沖縄とはまた違う空気になるんでしょうね。その様子をぜひ聞かせてください!ブログ更新楽しみに待っています♪ *沖縄の静より愛をこめて*

静:2009/05/25(月) 10:49 | URL | [編集]

この6会場のほかにプライベート・ライブが一ヶ所あります。大切な、大切な友と、同じ時の思い出を我が家でと、初の形に友人がチャレンジしてくれます。

昨年、9月に突然、湧きあがってきた二度目の「あめつちのしづかなる日」への思い。

「時、満つれば 自ずと成る」
との内なる声にすべてを託しているうちに
沖縄が決まりました。
航空券だけ予約して、宿も決めず飛んでいった沖縄はお婆をやさしく、大きく抱いて、また力強く北の大地に送り出してくれました。
空から、三度も虹をみせてくれたりしながら。

帰郷しても、どう動き出していいか分からなかったけど、お婆の内側がうごめき出して、それが出会いへと繋げていってくれました。
  「時、満つれば 自ずと成る」
沖縄から帰ってから、何度も何度もみる夢。
輪になって座っている人たち。
静かに何かを語り、頷き合っているおだやかな面持ちの人たち。
きっとお婆はこんな大勢の人たちに支えられてきたのかも知れない。
今回のコンサートはきっとどこかで出会い、どこかで支えて頂いた、どこかの誰かへの感謝なのかもしれません。

今日早速、親子での参加希望のメールが届いておりました。
会場が多くて、せっかくkazesanが作ってくださった素敵なポスターをお見せできないのが残念です。

支えて下さった各会場のオーナーさま、仲間たち、友人たち、kazesan、chiakiさん♪
ありがとう♪ そしてどうぞ宜しくね♪




風舞:2009/05/12(火) 00:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。