--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.30・Thu

富山・親子で参加の会

11月3日、親子でライアーの音を体験したい~という方の呼びかけで
富山にお伺いすることになっています。
いろいろ相談してお話をすすめているうち、
マサヒロさんをお呼びしたいと思いました。

映像・・は無いんだけれど、自然公園の中で木々たちや山々もみえ、
いっしょにお散歩しながら、立ち止まってオカリナをふいたり、お話ししながら
すごすのもいいなあと。
前々からやりたかった「森のおさんぽコンサート」に一歩近づいたので
とってもうれしいんです。

「あめつち・・」もいいけれど、、こんなふうに自由に
企画していってもいいんですね。きっと。

彼も私もいろんな「引き出し」をもってるから それをみなさんと
分かち合うような、そんなことにゆるやかに 変化していきそうな気がしています。

---------------------------------------

(なお、この企画は「ちびっこおさんぽ会」のみなさん中心の会なのですが、
一般の方の参加も若干可能です。マサヒロさんか私に直接おたづね下されば
場所と時間をお伝えします。)


コメント(2) TOP
Categorie千晶のささやき

2008’09.17・Wed

中秋の名月

みなさん こんにちは。この間の連休はどうされていましたか?

14日は中秋の名月、ということで各地で観月祭もあったことでしょうね。

私は四国で名月を眺めていました。

マサヒロさんはやっぱり(笑)白山に登られていたご様子。

おなじ月の光降る大地のどこかで

みなさんはだれと、どこですごしておられたのでしょう・・

あめつちのしづかなる日、次はどんな場所、どんな人に会えるのかな?


しずかに 楽しみに していましょう



コメント(0) TOP
Categorie千晶のささやき

2008’01.22・Tue

冬ごもり

みなさん お元気ですか。

私もそうなのですが マサヒロさんは最近月の暦を

意識して暮らしていらっしゃるようです。

月の暦で言うと 今は年の暮れ。今日は最期の満月ということになり

もうすぐ次の新月には 旧正月です。

わたしは結構このリズムでくらしていて、いま、あらためて今年あめつちで

行った場所、ひと、言葉、思い出しています。

マサヒロ兄貴についていって よかったなあって

思っています。

冬ははじまりのサイクル。創造のサイクル。

何かの種がもう ふくらんでいるのかもしれない。

気づいていないだけで。

コメント(4) TOP
Categorie千晶のささやき

2007’11.20・Tue

気がつけば

千晶です。。

あめつちのしづかなる日 コンサート。

もう何度開催されたかしら。

主催者さんの個性や想い、開催場所もいろいろ。

少ない人数のときも 大入り満員のときもあり

ほんとうに 当日ふたを開けるまでわからないことだらけ。

それにしても 写真家「桝野正博」。。。

彼のお役目はまだまだあるのでしょうね。

いつも 自分をさらけ出し 少年のように素直な心で出会いをたのしむ。

あたたかい人柄は であうひとの心を溶かしていく。

これからも いろいろな出会いが待っていることと思います。

灯された蝋燭の火を大切に守り 次の開催地に運んで行くみたいに

わたしにとっては すべてが つながっていく気がしています。

マサヒロさん。そのままで。あなたのままで

これからも 楽しんでいきましょうね。

みなさん ありがとうございます。これからも

よろしくおねがいします。



コメント(1) TOP
Categorie千晶のささやき

久しぶりの金沢。創作の森 というところははじめて。
今回は 東山 というところや、マサヒロさんの事務所のある
鳥越村、そして しらやまひめ神社さんにもご挨拶に行けて、
第一回目にふさわしい場所でした。

地震にもかかわらず、お集まり下さったみなさん、
ありがとうございました。

私はあのあと、創作の森に宿泊したのですが、
断水で水が使えず、ちょこっと困りました。

宿泊者はわたしだけ。

夜は雷鳴と余震。まさに「あめつちの・・・」でした。
空と大地を感じながら・・しらぬまにねむっていました。

いつ、なにがおこっても もう このまま

わたしのままで その場にいよう。

はかりしれない自然の力や いろーんなことに
目覚めながらも身をゆだねていよう。

・・・そんなことを こまぎれのように想う夜でした。

ここにはまた 来る気がします。
みなさんのご縁に感謝です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie千晶のささやき

 |TOPBack
