--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.17・Wed

つくりの祭り

 じゃじゃーん♪ これはすごいことになりました。映像と竪琴ライアのしらべ「あめつちのしづかなる日」がついに企画イベントに招かれました~♪(なんちゃって・笑)。仕事仲間でもあったマシロのおふたりが、とっても素敵なことを始めました。その名も、「つくりの輪」。そしていろんな催しが一堂に集った「つくりの祭り」を、来る11月3、4日の2日間に渡って繰り広げます。千晶さんとのあめつちコンサートは金沢から始まりましたが、このつくりの輪への参加でまた新しい流れが生まれたような気がしています。

 さあさ、みなさん。この秋は金沢から目が離せませんよ。静かな湯涌の森に囲まれたひとときは、遠方からの参加でも十分に価値がありそうです。北陸の旅のついでにいかがですか? それでは、近未来の活躍がますます楽しみになマシロからのお知らせです。ゆっくりと閲覧ください。きっとあなたにピッタリな企画に出会えます。(保証はしませんが・笑)



つくりの祭りA



『 つくりの祭り 』 コンサートの紹介です。
「つくりの輪」が、ぜひ皆さんに体験していただきたい音があります。
森に響く、からだに響く、心に響く、さまざまな音の表情とその景色・・・。

  

【 11/3(祝・文化の日) 】
___________________________________________________


■KAZZ LIVE

つくりの輪の最初のイベント、
「創作の森の音遊びvol.1 はじまり」 で、登場し大好評だった
「KAZZ」が「つくりの祭り」で再登場!
今回のステージではどんな展開を見せてくれるのでしょうか

アコースティックギターを中心に、西アフリカの太鼓ジェンベ、
カリンバ、トーキングドラム、口琴などを一人で演奏し、
その場で音を重ねサンプリングする遊び心が響きあうライブスタイル
さながらそれは「1人民族楽器オーケストラ」!?
時にゆるやかに、時に激しく、さまざまな音がみせてくれる
彩りの景色を、ぜひご体感ください
 

●KAZZ Official Web Site(試聴できます)
http://www.kazz.vg/
 

■開催日時:11/3(祝) 開場19:00 開演19:30
■定員:60名
■チケット:予約 2000円/当日 2500円
*ワークショップと両方参加予約の場合:3000円(ジャンベレンタル+500円)

23838486_114-1.jpg



【 11/4(日) 】
___________________________________________________


■ 「あめつちのしづかなる日」 映像と竪琴ライアのしらべ

 

きこえますか
あなたの
こころの こえ
いつも そっと
ささやきかけている
あなたの
その
こころの こえ

 

●ライアーとうたの演奏
今井 千晶

風のささやきのように 水の輪が広がるように
竪琴ライアーの音色とともに
こころに届く透き通るやさいい歌声・・・
小さな頃より音楽や絵画に親しんで育ち
自然を慈しむ心をなにより愛す
マイクを使わない生音コンサートを中心に
年間50回もの演奏会を開催している

今井千晶オフィシャルサイト
http://www.h5.dion.ne.jp/~chiaki3/

●映像 
桝野 正博

石垣島で珊瑚の海に親しみ
今は白山麓で山に親しむ
大自然の息吹に包まれて
ぼくの中にある
ちっぽけさと壮大さを感じていたい
身近な小さな自然と共に
なるべく静かに呼吸していたい
夢は、ココロのおもむくままに旅する
風の吹くままカメラマン

KAZESAN
http://www.cibhouse.com/

●「あめつちのしづかなる日」
http://ametuchi.blog77.fc2.com/
 

■開催日時:11/4(日) 開場17:30 開演18:00
■定員:30名
■チケット:予約 3000円/当日 3500円


あめつちのし



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



■ 長屋 和哉 ライブ in 創作の森
『 すべての存在は虚空の音を秘めている 』

 
『地球交響曲/ガイアシンフォニー』最新作第6番『虚空の音』編に出演した
長屋和哉の音の世界を体感してみませんか。
シンギングボウル、ゴング、鐘、楊琴など、古くからアジアに伝わる
金属打楽器を用い、「静寂の狭間に響く音の世界」を創りだします。
ときに微細にときに鮮烈に打鳴らすその演奏は、身体の奥底が
音と共鳴する不思議な体験へと誘うことでしょう。
  

●長屋和哉
現在、山梨県八ヶ岳・奈良県吉野を拠点とし数々のアルバムをリリース
コンサート活動は多岐に渡り、明治神宮や天河神社など、
神社仏閣でのコンサートも数多い

10年以上のロングランを続け160万人以上の観客動員を
果たしている映画『地球交響曲/ガイアシンフォニー』
最新作第6番(2007年春公開)、『虚空の音』編に出演!
第四番のオープニングテーマの他、数多くの楽曲をTVや
映画に提供
横山大観の水の一生を描いた大作『生々流転』では
日本人初のIBA(国際広告賞)を受賞している

●長屋和哉HP(試聴できます)
http://www.ame-ambient.com
 

■開催日時:11/4(日) 開場20:00 開演20:30
■定員:60名
■チケット:予約 3000円/当日 3500円
*ワークショップと両方参加予約の場合:4500円

23838486_31.jpg

 
___________________________________________________
 

それぞれに魅力あふれる音の世界を、どうぞご堪能ください。
会場は全て「金沢湯涌 創作の森」です。

ご予約は11/1(木)まで受け付けております。
●info@mashiro.jp

お電話は 
つくりの輪運営事務局 【マシロ内】
076-213-8003 (月~金 午後1:00~6:00) まで
お気軽にお問合せください。



***********



ワークショップとその講師を紹介します!


つくりの祭りB


____________________________________________________
☆創作の森の音遊び
【音のスペシャルワークショップ】 『耳をひらく、心をひらく』 
定員27名/参加料:2500円●講師:長屋 和哉(音楽家)
●11/4(日) 14:00~ (約1時間30分)

『地球交響曲/ガイアシンフォニー』最新作第6番「虚空の音」編に出演している
長屋和哉氏がライブやレコーディングで使っている、おりんやシンギングボウルなどを
皆さんに使っていただき、車座になって演奏します。
演奏はとても簡単なので、どなたでもできます。
「音楽は苦手だから」という方でもまったく問題ありません。
ただし、このワークショップのテーマは上手に演奏することではありません。
むしろ、「聴く」ことのほうに主眼が置かれています。
このワークショップでは、日常の私たちがいかに耳を閉ざしながら生活を送っているかを
知り、そしてその耳を再びひらくことを試みます。
また、耳をひらくことによって、私たちの心もひらきます。
そして、世界のあらゆるものたちとの交響を始めます。


■長屋和哉HP http://www.ame-ambient.com

★コンサートと両方参加予約の場合:4500円

____________________________________________________

☆創作の森の音遊び
【音のワークショップ】 『KAZZ ジャンベワークショップ』 
定員10~15名/子供部門:参加料無料  大人部門:参加料 2000円
ジャンベレンタル:500円
●講師:KAZZ
●11/3(祝) 子供部門 13:00~ 大人部門 17:30~  (約1時間)

西アフリカ地域に伝わる太鼓「ジャンベ」。
たたく場所とたたき方で、いろんな音&たくさんのリズムを作ることができます。
KAZZと一緒に、ジャンベをみんなで体感するワークショップです。
年齢や音楽の素養のあるなしに関係なく、誰でも楽しむことができます。

★コンサートと両方参加予約の場合:3000円

____________________________________________________

☆【特別参加体験企画】 『つくりの輪を藁で一緒につくろう!』
定員20名/参加料:無料
●講師:村上裕介(藁造形作家:福井)
●11/3(祝) 15:00~ (制作時間:約2時間)

藁(ワラ)で巨大な縄を綯う、感動の体験!
みんなで一緒に「つくりの輪」をつくりましょう。


☆【藁ワークショップ】 『藁で縄を綯う(ワラでナワをナウ)』
定員各10名/参加料:800円
●講師:村上 裕介(藁造形作家:福井)
●11/3・4(祝・日) ?10:00~ ?13:00~

日本人は古くから藁と共に生きてきた民族です。
衣食住はもちろん祭りごとにも使いました。
今回はものづくり教室ではなく、参加者それぞれが
かつては誰もが手にした藁を掴み、
内に眠る「つくる精神」に火をつけましょう。
ちなみに藁はよく燃えますから。


■村上 裕介
青森県稲垣村に4年滞在し藁のものづくり・藁の精神を学び、地元の藁を使って
ものづくりやワークショップを展開。
現在は活動拠点を故郷福井に移す。
http://www9.plala.or.jp/yusukein

____________________________________________________

☆【プラネタリウム体験】 『手作りプラネタリウムと立体映像』 
定員1回(投影約20分)25名/参加料:300円
●講師:工房ヒゲキタ(石川・金沢)
●11/3(祝) 18:00~21:00
●11/4(日) 10:00~16:00

大人も子供も楽しい! 9万人以上が体験した感動と驚きの「手作りプラネタリウム」。
ヒゲキタさん手作りのエアードームで6千個の季節の星空を体験してみませんか?
しかもプラネタリウムだけじゃない 、ロケットが頭上を通り、土星の輪をかすめ、
ブラックホールを抜けて、恐竜がおそいかかる! オリジナル「超3D映像」も体験!!


☆『自然素材でつくるおもちゃ“どんぐりコトトロ”』 
定員随時/参加料:200円
●講師:工房ヒゲキタ(石川県・金沢)
●11/4(日) 10時~(制作時間:約30分間)

どんぐりに色をぬり、かわいい小さなトトロをつくります。

■工房ヒゲキタHP 
http://homepage2.nifty.com/ikebon/higekita1.htm

____________________________________________________

☆カメリアーノ流お絵描きワークショップ 「絵本をつくろう」
定員各教室20名
参加料:大人2000円、子供(高校生まで)1500円、親子割引 500円引
+1000円で2教室通して受講できます

●講師:ミツル・カメリアーノ(絵本作家:石川・金沢)
●11/3(祝) ?10:00~ ?14:30~
11/4(日) ?10:00~ ?14:00~ 

湯涌の森で感じること、自然のなかでみつけたものなどを絵に描きます。
ことばをつけてお話をつなげていく、それをほんのかたちにする。みんなと見せあう。話し合う。
画材もいろいろ、気楽で楽しいカメリアーノ流おえかきワークショップです。
こどももおとなもそれぞれのペースで、お昼の休憩をはさんで丸一日のコースがおすすめ。
もちろん2日間みっちりコースもOK!午前午後どちらか一コマだけでも可能です。

11/3
?10:00~ 森でみつけたものをかく。それをつなげてみる
?14:30~ 絵本のかたちを考えてつくる。
       箱絵本、大型段ボール絵本、巻き物絵本、変形絵本など

11/4
?10:00~ POP UP絵本。とびだすしかけをつくってみる
?14:00~ 本の形に製本する。ハードカバーの表紙をつける


■ミツル・カメリアーノ(画家・絵本作家)
岡山から07年に金沢にパートナーが経営する「絵本・石けんの店 宇吉堂」
とともに移住。
そののびやかな色彩と線から表現される絵は、見ているとワクワク楽しくなって
元気がでてくるような不思議な魅力を持つ。
子供から大人まで自由に楽しめるお絵描き教室や出前ワークショップなど各地で
開催し、人気を集めている注目のアーティスト。

絵本・石けんの店 「宇吉堂」HP
http://web.mac.com/ukichido/

____________________________________________________

☆【体と心のワークショップ】 
『体を知る、心を知る、己を知る こゆ~い整体教室』 
1日2回開講 定員各6人/参加料:4500円
●講師:楽縁堂 遠藤 日向(最強の整体師)
    ハイ・ハート 来栖 昴成(最高のヒーラー)
    faa-mww 池田 恵子(最善のヨガ・セラピスト) 
●11/3(祝) ?10:00~  ?14:00~
●11/4(日)   〃       〃   

ペアで整体を学び、体の成り立ちを知る
体を動かすヨガにより、自分の状態を知る
チャクラシステムを学ぶことにより心を知る

※もちろんお一人でも参加可能です
当日は体の動かしやすい、楽な服装でお願いいたします(ジーンズはNGです)

■整体師 遠藤 日向
古今東西のありとあらゆる整体手技療法、基礎医学を学び、独自の理論と解釈、
信念によりオリジナルスタイルの根本療法を編み出す、さすらいの整体師

■ハイ・ハート 来栖 昴成
・Healing Point High Heart 主催
・Japan College of Innerlife Intuitive Counselor(イントゥイティブカウンセラー)
・国際基準のカイロプラクター(オーストラリアRMIT大学卒業)
・心身条件反射療法モジュール1修了
・(株)ライズエレメント代表

____________________________________________________

☆親子でバーチューズ
定員:親子15組 お薦め対象年齢:小学生3年生以上(参加はそれ以下でも可)
参加料:500円(コンサート「あめつちのしづかなる日」に参加の方は無料になります)
●講師:桝野 正博(写真家:石川・白山)
●11/4(日)  11:00~ (約1時間30分)

バーチューズカード(美徳のカード)を使った親子のふれあい

■桝野 正博HP
http://www.cibhouse.com/
_____________________________________________________

☆【台湾茶ワークショップ】 
天道虫光印(てんとうむしひかりじるし)の台湾茶ワークショップ
定員:午前・午後 各5人ずつ/参加料:1000円
●講師:LADYBUG LIGHT(Holi&みやこりん)(石川・野々市)
●11/3・4(祝・日)
?11:00~ ?14:00~

日本のちょっと南、台湾。
近い国なのに、意外と知らない...おいしいお茶があることさえも。
----- 台湾茶って?
カラダを通り抜ける香りと甘み。少なくとも7煎は淹れられて経済的。
淹れる毎に味が変わる...etc 
作法を気にせず気軽にお茶を淹れてみませんか?
(農薬・化学肥料を使用していないお茶を使います)

■LADYBUG LIGHT
みやこりん(鄭京/日本人)
LADYBUG LIGHTデザイナー、かつ、おいしい台湾茶を広めるべくただいま奔走中。
Holi(鄭杰/台湾人)
LADYBUG LIGHT代表、かつ、おいしい台湾茶を広めるべくただいま奔走中。

■mixiコミュ:天道虫光印の台湾茶 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2595102

____________________________________________________

☆【フェルトワークショップ】 色でたのしむオリジナルチェアウォーマー
定員8名/参加料:4000円(材料費込)
●講師:わたしたち(フェルト作家:石川・金沢)
●11/3・4 10:00~16:00

色とりどりの羊の原毛を使い、椅子シートをつくります。
ココロまでほっこりするような、ふかふか&かわいいフェルトの風合い。
あなたもぜひ体験してみませんか?

■わたしたち
2004年より4人で共同制作をつづけ、グループ展多数
2005年、京都で布フェルトの制作に参加

_____________________________________________________

☆【陶芸ワークショップ】 『 土に触れよう~!』
●定員各5名/参加料:1500円
●講師: 遊々窯 森田 啓子(陶芸家:石川・白山)
●11/3(祝) 11:00~ 14:00~ 16:00~
●11/4(日) 10:00~ 12:30~ (約1時間)

ひとかたまりの土から あなたの手の中で
いろいろな形に 変わっていく・・・
普段使いの器を1つ作ってみませんか? 

■遊々窯 森田 啓子
大阪生まれ 京都嵯峨美術短期大学陶芸科卒
結婚を機に石川に住み早や20年!
古代の土器を手本に・・・未来に想いを馳せ・・・
自宅で陶芸教室をしながらオリジナル陶器を作っています。

_____________________________________________________

☆【香りで癒す 美と癒しのワークショップ】
●定員:各4名/参加料:2000円
●講師:アロマライフ kukuri 北山 千暖(石川・白山)
●11/3(祝) ?10:00~ ?13:00~ ?15:00~ (約1時間)

植物のエッセンスを用い、香りを通して自然界と繋がり、
本来のありのままの自分へ・・・
好きな香りをかぐと心がリラックスしたり、元気になります。
好きな香りのエッセンスを選んで、自分だけのオリジナル
エアーフレッシュナー&オリジナルアロマオイルをつくります。
アロマオイルを使った、お家でできる簡単フットケアも体験できますよ。

●アロマライフ kukuri 北山 千暖
・AEAJ認定アドバイザー
・エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

_____________________________________________________

☆【手作り石鹸ワークショップ】
定員15名/参加料:1500円
●講師:いなっち
●11/3(祝) 13:00~(2時間半くらい)
●11/4(日)   〃

mixiでも大人気の「手作り石けん」のスペシャリスト。クレンジングが不要になる、
洗顔フォームよりも優しく、汚れ落ちが良く、保湿剤も不要。肌に優しい石鹸を
簡単につくってみませんか。

■mixiコミュ:とことん手作り石鹸革命!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1067219

____________________________________________________

☆【健康ワークショップ/高血圧自己改善法】 あれっ!? 血圧下がっちゃった!!
定員20名/参加料:500円 
●講師:稲村りょう
●11/4(日) 10:00~ (約2時間)
(手作り石けんのワークショップに参加の方は無料)

高血圧症は、本当は簡単に改善出来るもの。高血圧を理解し、実践してみると
簡単に下がります。なんとその場で!
ぜひ実際に自分の目で確認してみてくださいね。

■mixiコミュ:病気は自分で治す
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1641112

_____________________________________________________

☆【ブーメランワークショップ】 つくって、投げて、戻って、キャッチ! ブーメラン!
定員10~15名/参加料:200円 
*ハサミとセロテープをご持参ください
●講師:稲村りょう
●11/3(祝) 11:00~

ブーメランを自分でつくって、投げて、キャッチできるようになる!
ブーメランの元日本チャンピオンが、投げ方のコツとチューニングを
楽しく教えちゃいます。

_____________________________________________________

☆【クラフトワークショップ】 
定員/参加料:調整中
●講師:中村 洋(クラフト作家:石川・白山)
●11/3(祝) 時間調整中
●11/4(日)   〃

和紙や紙粘土、自然素材などを使ってつくってみよう!
なにを作るかは当日をお楽しみに♪

____________________________________________________

☆【銅版画ワークショップ】 『ドライポイントで版画づくり』
定員各10名/参加料:1000円(中学生以下500円)
●講師:富田伸介
●11/3(祝) 10:30~/14:00~(制作時間:約1時間~1時間30分)
●11/4(日) 10:30~/14:00~(制作時間:約1時間~1時間30分)

■富田伸介
1980年、名古屋生まれ。2004年、金沢美術工芸大学美術科油画専攻卒業。
大学浪人中にみた銅版画に感銘をうけて、在学中より銅版画制作を開始。
現在は油彩画と銅版画のふたつの表現方法で作品を展開する。
2007年8月より、金沢湯涌創作の森、版画工房アシスタントを務める。

____________________________________________________

☆【スクリーンワークショップ】
『スクリーンプリントでつくる手ぬぐい、巾着袋、Tシャツなど』
●定員各10名/参加料:1000円(中学生以下500円)
●講師:深村泰子
●11/3(祝) 10:30~/14:00~(制作時間:約1時間~1時間30分)
●11/4(日) 10:30~/14:00~(制作時間:約1時間~1時間30分)

■深村泰子
1952年、金沢生まれ。1975年、金沢美術工芸大学日本画科卒業、日本画、水彩画、
墨絵、版画で表現するほか、染色、特に加賀友禅を学び、舞台美術や舞台衣装の
制作も手がける。金沢市染色作家協会会員。
金沢湯涌創作の森スクリーン工房インストラクター。

____________________________________________________

☆【藍染ワークショップ】 『ハンカチやバンダナを染めてみよう』
定員各10名/参加料:ハンカチ1000円 バンダナ1200円(中学生以下半額)
●講師:来田直子
●11/3(祝) 10:30~/14:00~(制作時間:約1時間~1時間30分)
●11/4(日) 10:30~/14:00~(制作時間:約1時間~1時間30分)

■来田直子
1982年神戸生まれ。2006年、金沢美術工芸大学工芸科染織専攻卒業、
金沢芸術創造財団・金沢湯涌創作の森染織工房インストラクター/作家。
活動歴は「JAPAN TEX アカリ―イマージュ展」(2005年、東京)、
「フラッグアート展」(2005年、岐阜)、「Panorama focus展」(2006年、石川)、
「ものづくり展」(2006年、石川)など。

____________________________________________________

☆【織ワークショップ】 『テーブルコースターを織ってみよう』
●定員各5名/参加料:1300円(中学生以下650円)
●講師:吉村明子
●11/3(祝) 10:30~/14:00~(制作時間:約1時間~1時間30分)
●11/4(日) 10:30~/14:00~(制作時間:約1時間~1時間30分)

■吉村明子
1984年、神奈川県より金沢に移り住む。
1988年、卯辰山工芸工房にて植物染料と出会い研究を始める。
また、糸染め面白さに惹かれる。
1989年、織を習い始める(官文子氏に師事)。
以後、染織作品の制作を始め、グループ展等多数。

____________________________________________________

■体感無料ゾーン

☆【ライブペインティング】 『CAMELLIANO LIVE DOCUMENT』
アーティスト:ミツル・カメリアーノ(石川・金沢)
●11/3(祝) 時間調整中

☆【光とキャンドルのインスタレーション】
アーティスト:TSUYOSHI & 雫
●11/3・4(祝・日) 夜


※【手作りろうそくワークショップ】 と【アクリル造形ワークショップ】 は、都合により
今回は行わないことになりました。こちらの無料体験ゾーンで皆さまに楽しんで
いただけたらと思っております。

___________________________________________________


ご予約・お問合せ受付は下記メールでお願いいたします。
■つくりの輪 運営事務局  info@mashiro.jp


コメント(0) TOP
Categorieコンサート日程
Genre音楽 ThemeLIVE、イベント

 四国の余韻が覚めないままに、今度ははじめての富山公演です。でも金沢に住んでいるぼくと、時々富山を楽しんでいる千晶さんですから、仲間は大勢いるんですよ。その仲間達に初めて体験してもらえる「あめつちのしづかなる日」。きっと深い深いつながりを互いに感じられることと思います。ほんとに楽しみです。会場は、造り酒屋の雰囲気がたっぷり味わえる「ち一庵」。お世話くださるのは、小間明美さんとその仲間達です。「ほっころろん」という輪の中で何年も心通わせ、支え合ってきた仲間達と創る晩秋の音楽会。映像も新作を計画中です。お近くのみなさん、お楽しみに。
imizu.jpg

画像をクリック♪







コメント(3) TOP
Categorieコンサート日程
Genre音楽 ThemeLIVE、イベント

2007’10.01・Mon

ル・シェノンという心

 それは高松の静かな住宅街に隠れるようにありました。白い塀の出入り口からは遠くの山が望めて180度にも開けているというのに、なぜか隠れ家的な雰囲気を持っているんです。不思議でしょ? 車の音を聞きつけたのか、ル・シェノンのマダム眞由美さんが、千晶さんと順子さんを乗せたマサヒロ号を出迎えてくれました。「わぁ、ようこそぉ」と、感動のハグ。眞由美さんにお会いしたのはこれでまだ2度目でしたが、まるで旧知の仲のように心の微笑みがあふれてきました。友って、ほんとにいいものですね。

Dmc5247.jpg

 フレンチレストランのル・シェノンはこの夏、リニューアルオープンしたばかり。田園風景と真っ白な壁が、ヨーロッパの田舎を連想させました(なんて、行ったことはありませんが)。壁の一面がガラスになって、店内に柔らかな光を誘い込んでいます。オーナーシェフの利光さんがその光の中、笑顔で迎えてくれました。内外装ともとてもシンプルで、しかもホッとするあたたかさ。おふたりの心が形になっているんだなと感じました。

Dmc5260.jpg

 千晶さんはさっそくライアを膝に、声の調子を調えます。共演する眞由美さんのライアとも音合わせ。マサヒロ丸はカメラを持ってあちこち探険しているうちに眠くなり、お店の片隅でお昼寝と相成りました。

 そうそう、お昼はうどん。ここは讃岐。市民なら毎日でも食べるといううどんのメッカ。普段はあまり食べないという利光さんたちでしたが、近所のおいしい店に連れて行ってくれました。人気の店には順番ができるんですね。待つということが嫌いなぼくも、メニューを見たり会話を楽しんだりして、何十分かあとには、「うまい、うまい」と幸せに食べ過ぎてしまいました。

Dmc5261.jpg

 コンサートにはお店の常連のみなさんの他に、遠く広島から駆けつけてくれた千晶さんファンや神戸に続いて2度目の方もいて、なんともうれしい限りです。終演後には「こんなに感動したコンサートは初めてです」という感想までいただいて、それこそが感動でした。ほんとに小さな音楽会ですが、あめつちのしづかなる夜の音色がみなさんの心に染み込むように広がって行きました。

Dmc5314.jpg


 みなさんが帰られたあとの静けさの中で、利光さん、眞由美さんとひとときを過ごしました。お店を営むということにはきっと大変な苦労もあるのでしょうが、ル・シェノンはふたりのお城だなと思いました。大切なそのお城で、眞由美さんもライアを奏で歌ったのです。白い壁が明かりに浮かんで少し揺れているように見えたのは、そろそろまた眠くなってきたぼくの目のせいばかりではなかったのかも知れません。住んでいる人の心を感じて、お城もきっと喜んでいますよね。








コメント(0) TOP
Categorieコンサートレポート
Genre音楽 Themeライヴレポ・感想

 |TOP
