--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 神戸の余韻がまだまだ残っているぼくですが、つづいてお知らせできるこの幸せ、あめつちのしづかなる流れに、本当にありがとう♪

 日本列島を流れるエネルギーは北の大地から始まるのだと、そんな素敵な話をしてくれた友人がいましたが、「あめつちのしづかなる日」がその大地に上陸。いよいよ新鮮なエネルギーとして流れ出す、みたいな気分、最高です。

 開催に向けて動いてくださっているのは、なんとまだ一度もお会いしたことのない横井美佐胡さん。千晶さんとも先日初めて顔合わせしたばかりの、大地の空を舞う女性です。ハンドルネームは風舞さん。まさに風のようにさわやかに、kazesanのサイトに飛び込んできてくれました。そして、こんな素敵な流れが生まれたのです。

 風舞さんのことは、「ひかりっ子くらぶ」をいっしょに楽しんだユコタンこと谷口祐子さんも大好きでした。おふたりは、いっしょに子どものままの心で遊びましょう、とささやき合っていました。それを横で聞きながら、ぼくも入れてほしいと指をくわえていたものです。だから、「あめつちのしづかなる日 in 北海道」にはとくに、天上界からのユコタンの応援もあるのです。まさに天と地をつなぐ物語のはじまり、はじまり~♪

 6月の北海道は、訪れるには最高の季節かも知れません。かく言うぼくはまだ未体験ですが、そこに住む友の何人かが口を揃えて勧めてくれたのがこの季節です。さぁてと、このお知らせを読んでしまったあなた、行動を起こすなら今ですよ♪ (画像をクリックしてください。美しい千晶さんがよりいっそう美しく見られます♪♪)


 20070530115434.jpg



 『あめつちのしづかなる日』 in 北海道 part1

★日時:6月28日(木) 開場・18:30 開演・19:00~
 会場:茶房 桜
    石狩市花川南6条2丁目159
 料金:予約券 2.500円(ドリンク+茶菓子) 
    当日券 3.000円
 定員:20人

★日時:6月29日(金) 開場・18:30 開演・19:00~
 会場:フリースペースAMICA
    札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
 料金:予約券 3.000円          
    当日券 3.500円
 定員:60人  

★日時:6月30日(土)満月 開場・18:30 開演・19:00~
 会場:Live&Cafe tone
    札幌市北区23条西10丁目1-6
 料金:予約券 3.000円
    当日件 3.500円
 定員:30人 
 
お申し込み、お問い合せは、いずれもゆめ風ぐるま・よこいまで







スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(18) TOP
Categorieコンサート日程

Next |  Back

comments

kazesan♪
メッセージをありがとうございます。

とってもとっても頑張っていらっしゃいます、
kazesanに乾杯でございます!☆~☆☆

 出会い

かぎりなく風が吹いてゆくから

かぎりなく花が揺れてゆくから

かぎりなく愛が生きてゆくから

かぎりなく星が廻ってゆくから

出会うのね 今日もかぎりなく………
              「しあわせの空に」より

どうぞお体をご自愛のほどを~♪すてきな出会いをお祈り申し上げます。

かぜのあや:2007/07/25(水) 09:40 | URL | [編集]

かぜのあやさん。
北海道のあめつちから、そろそろひと月になります。次から次へと流れるように日々を楽しめるのはいいのですが、心ならずもゆっくりとふりかえる時間もないままにここまで来てしまいました。それでもこの間、所沢での写真展で実際にあやさんにお会いできたことは、何よりの幸せです。心やさしい言葉で満たされたあやさんの詩は、ああ、このあやさんだからこそ紡がれるのだと、ひとりで深くうなずいてしまいました。いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。北海道へのあやさんの応援、とっても心強かったです。

マサヒロ:2007/07/23(月) 18:17 | URL | [編集]

★kazesanへ

☆すてきなお写真展~☆やさしいお時間~☆
こころからありがとうございます♪♪♪

たくさんの方々の優しいお心に響いてまいりますように、心よりお祈り申し上げます。

仲良くして頂いています友だちのところへも、慎んでご案内をさせて頂きました。
http://www14.jp-net.ne.jp/fiboard/board.cgi?room=noppomee

かぜのあや:2007/07/17(火) 11:39 | URL | [編集]

☆『あめつちのしずかなる日』in北海道☆
 
★kazesanへ
どうか最高の愛のときとなりますように~☆
ご成功を、心よりお祈り申し上げております。

北海道の風舞さんをはじめ、すてきな風がもういっぱいにお迎えされていらっしゃいますね☆~☆~☆

かぜのあや:2007/06/19(火) 12:48 | URL | [編集]

あわててインプットしてたので、ご入力。。お恥ずかしい。大変失礼致しました。

miki:2007/06/19(火) 06:51 | URL | [編集]

しばらくPC接続できない環境でしたが、その間に札幌でコンサートがひらかれることになっていたのですね♪。
PC接続できないでいたら、知らないでおわっていたかもしれませんね。あ~、よかった♪♪。
希望日に予約できるかどうか、問い合わせしました。
どきどきしながら、たのしみにしています♪。

miki:2007/06/19(火) 06:49 | URL | [編集]

人のつながりは、きっとどこまでも広がって、最後の最後までたどってゆくと、あれれ、みんなつながってたってことになりそうですね。桐島洋子さんとは直接お話ししたことはありませんが、林住期を暮らす数少ない先輩として、ぼくの憧れ的な存在なんですよ。今ごろはもうバンクーバーではしゃいでるKUN♪さんかな。

マサヒロ:2007/06/14(木) 11:19 | URL | [編集]

桐島洋子さんって・・数年前の能登の七夕で
正博さんの映像と私の演奏を見てくださいましたよ
たしか・・。そのあと、桐島さんのお話会でした。

桐島さんの記憶からは、私など消えていることでしょうが、、 正博さんの映像をごらんになったことは
たしかです。

chiaki:2007/06/13(水) 16:50 | URL | [編集]

マサヒロさん やっぱり つながっていましたね。
(*'-'*) ウフフフ♪
しかも 山川さんとは 裸のお付き合い!?
さっそく 報告しちゃいます。笑
写真集も みていただきましょう~。

私ね いつも いつでも カバンに 
写真集が入っています。私の宝物だもの。
いつも、いつでも一緒なの。

桐島洋子さんともお会いしますよ。


KUN♪:2007/06/13(水) 00:22 | URL | [編集]

そっかぁ、KUN♪さんは道産子だったね。多くは知らないけど、ぼくの北海道の友人はみんな心もでっかい。大らかな自然の界の優しさに似ています。KUN♪さんもそのひとりだね。

写真集を旅のお供にしてくれるなんて、とってもうれしいです。作者冥利ってやつですね。幸せだなぁ♪本当にありがとうございます。山川さんご夫妻には女神山などでお会いしました。ナイショの話ですが、二人っきりでお風呂に入って、愉快なおっさんだなぁって感じたのを思い出します。もちろん紘矢さんはぼくのことをもうお忘れだとは思いますが、いろんなところで人はつながっているんですね。素敵な旅のひととき、思いっきり楽しんできてくださいね。

マサヒロ:2007/06/12(火) 21:19 | URL | [編集]

北海道で 『あめつちのしづかなる日』
行ってみたいけれど、今回はがまんします。
…だって、バンクーバーへ行ったばかりなんですもの。
そうそう、kazesanの写真集 バンクーバーへ
一緒にお供させます。
山川紘矢・亜希子さんご夫妻、ザチョゼ・リンポチェ、
橋本随彰住職、私の仲間に お見せしたいのです。
いいですよね。

私の生まれた北海道。
すてきな写真を撮ってくださってありがとう。
すてきな画像とライアのしらべ。
それだけで うっとりしてしまいそうです。

~心から ありがとうございます~

KUN♪:2007/06/11(月) 20:55 | URL | [編集]

Anjyuちゃんと風舞さんの物語。まるで極上の映画のシーンですね。想像するだけで、ジーンと来てしまいます。「あめつちのしづかなる日」も、そんな物語で埋め尽くされるといいなぁ。

マサヒロ:2007/06/05(火) 22:39 | URL | [編集]

moonさん♪はじめまして♪
神戸も【すてきな時間】をいただいたご様子・・
「ひかりっ子応援団長」としてとても嬉しいです♪

たんぽぽの綿毛・・・にはつづきのお話があります。
5月27日15時からの風舞の【生き直し一歳の誕生日、ありがとう♪】パーティーに
大きなマスクをした少女とママが入って来ました。
娘が風邪で熱があるので欠席しますとの連絡が入っていましたが「絶対、いく!」と言うので・・と時間に遅れながらも参加してくださいました。

かわいい少女の名は「Anjyu」。
私の手を取り外へと誘い、突然、たんぽぽの綿毛をいっぱい、いっぱい、私にふりかけてくれました。
しゃがんだままの私の眼に飛び込んで来たのは、
見上げた真っ青な空に、、、ひかりの欠片がふわふわと舞い遊んでいる、、、たんぽぽの綿毛たち・・・
「うわぁ~~♪Anjyu♪ きらきら・・きれい♪」
「おほしさまの花吹雪みたい!」
はにかみながらの、Anjyuのつぶやき・・・
「そんなに よろこんでくれて うれしいよ♪」

この一瞬の時に私のココロのシャッターが押され、思い出のいちページに新しい写真を飾る事ができました。

【たんぽぽの綿毛】に新しい思い出をプレゼントされて、ほんわか嬉しい、風舞です♪

風舞:2007/06/04(月) 08:25 | URL | [編集]

わぁい♪ moonさん、ありがとう。せめて心はたんぽぽの綿毛。ふうわりと宙を舞い、どこへでも飛んで行きましょう。あめつちのしづかなる仲間たち。そんな心のつながりがこの世にあってもいいですね。

マサヒロ:2007/06/02(土) 11:26 | URL | [編集]

あ~なんか北海道・・・いいですね~。。
みなさんの楽しそうなコメントを読んでいると、
なんだか黙っていられなくなって、つい入ってきてしまいました。

北の大地に響く「あめつちのしづかなる日」・・・
想像するだけでも鳥肌が立ってきます。
目をとじていると、すがすがしい風が吹いてくるのを感じます。

風舞さん、はじめまして。神戸のmoonと申します。千晶さんに聞いたのですが、この前神戸にいらした時、私も近くをうろうろしていて、会えたかもしれなかったみたいですね。お会いしたかったです。
北海道の会も、きっと素敵な、北海道でしかできない会になるのでしょうね。
いいな~いいな~~~

私も風に乗っていけたらいいのにな~
たんぽぽの綿毛になりた~い!!(綿毛では無理かしら・・)

moon:2007/06/01(金) 09:34 | URL | [編集]

Dance your way to God!
素敵な言葉でしょ!風に舞う風舞さんにピッタリ♪
ユコタンの仲良しのSheelさんという友が贈ってくれた言葉です。

どんな流れになろうが、いつもそれは完璧なプロセス。ぼくはそれを信頼し、忘れないようにしています。もしも歩いているこの道が完璧なものじゃないとしたら、人っていったいなんのために生まれてくる必要があるでしょうか。心のままに歩いて、その先に神さまが待っているのじゃないとしたら、いったいなんのためにすべての生命は創造されたんでしょうか。

そんなふうに感じるようになったら、kazesanはますます風に吹かれたくなったんです。風舞さん、いっしょに踊ろっ♪

マサヒロ:2007/05/31(木) 21:27 | URL | [編集]

風舞さん。神戸でのコンサートの日、
「今日風舞さんのお誕生日ね」って、出演者3人で
お話ししていました。
そして、次は北海道ね・・って。

いろんな方に助けていただきながら少しずつ
コンサートに向かって行かれていることと思います。
私は数字的な結果に執着したりすることはありません。
正博さんもきっとそうだとおもいます。
「行けるだけでうれしい~」彼もそういってましたから。

あなたらしい風を吹かせてくだされば それでうれしいのですよ。すべてのプロセスをお互いに楽しんで感じあいましょうね。

chiaki:2007/05/31(木) 10:54 | URL | [編集]

kazesan♪いよいよ北海道ですね♪~~

風舞も作日から、エンジンかけ直して行動開始です。
やっと5人の予約にちょっぴり不安ですが、毎日空を見上げて「祐子さん、広子さん、一緒にたのしもうね♪」って、話をしています。。。。
きのうは2分ほど、、、きょうは3秒ほどの一瞬、、、薄桃色のお月様が顔を覗かせてくださいました。。。

今日、桜さんのマスターに出来上がったポスターとチラシ、チケットとメッセージカードを届けに行ってきたところです。
マスターは風舞お婆を案じて「どんな人数でもね、それがベストだと思えるかい?」と優しく言葉を添えてくださいました。
「それからね、チケットにはNoを入れるんだよ♪」
「今日は打ち合わせだから、コーヒーは僕のおごりさ♪」

このコンサートを企画しなければ、マスターとの出会いは「ごちそうさま♪、ありがとう♪」だけのものだったでしょう。。。

祐子さんも広子さんも一度もこの地球星でお会いする事はありませんでしたが
私のハートはお二人の生き方に、恋をしたのです。
勿論、、、kazesanには、その映像に恋慕して一日中、通い詰めた日々も数知れず、、、。

あぁ、、、人間って、なんて不思議で愉快な生物なんだろう、、、いやいや、、、あらゆる【いのち】そのものが不思議で愉快なものなのかも知れない。

きゃぁ~はっはっはぁ~~~♪また風舞の思考が空中散歩に行きそう~~♪

北海道在住の方もそうでない方も、『一緒に遊びにくればいっしょ~♪』

風舞:2007/05/31(木) 02:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


