--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 
 ゆったりペースの「あめつちのしづかなる日」ですが、酷暑の夏から秋へと季節のうつろいに合わせるように、次の日程が決まりました。金沢、神戸、北海道と続いた流れは、再び海を渡り、千晶さんもぼくも大好きな四国へ。えっ? 北海道が大好きだったんじゃないのかって? そうなんです。ぼくたちは日本中どこへ行っても、きっと大好きになってしまうんです。人が住む町。そこには幸せの笑顔があふれている。あめつちコンサートは、そんな笑顔と笑顔をつなぐ架け橋になるといいなと思っています。

 四国では3日連続の小さなツアーになりそうです。まずはその第1弾。9月22日に徳島県美馬郡つるぎ町にお邪魔します。ここは、千晶さんの親友でもある、神戸の仲間、高谷順子さんのふるさと。今度は順子さんのお母さまがお世話してくださいます。さて、どんな町なんでしょうか。とっても楽しみです。会場は織本屋。町のHPの紹介には「江戸時代の古いうだつの外観を維持しながらも、代々酒造業を営む商家として、隆盛を極めた町並みのさきがけとなった名建築」とありました。国の登録文化財にも登録されているそうです。時を重ねたあめつちのしづかなる響きが、その夜、土地の深いところからわき上がる。そんなイメージが広がります。

tokusima.jpg


 2日目の23日は、リニューアルしたばかりの高松市香南町のフランチレストラン、ル・シェノンのひとときです。オーナーご夫妻は千晶さんの親しい友。それがご縁でマサヒロ丸も仲間に加えてもらえました。奥様の眞由美さんもライアを奏でる素敵な女性、千晶さんとのうれしいジョイントがあるかも知れませんよ。「シンプルで やさしいこと おいしくて しあわせなこと 風と ひかりと ゆたかな時間」。それが、ル・シェノンの心です。まるで「あめつちのしづかなる日」の願いとおんなじですね。

20070828040537.jpg

 お申し込みは、ル・シェノンまで
 

 3日目は今治の予定です。詳細が決まりましたら、また追ってお知らせしますね。
 
 あめつちコンサートは、ご縁のある仲間が集う憩いのひととき。知らなかった同士なのに、たった一度会っただけで通じ合うものがそこにはあるのです。だって人は、ほんとうはひとつ。ひとつから別れた仲間たちの優しい同窓会でもあるのです。チラシの画像をクリックすると、北海道の千晶さんが見られます。でっかいどうで、のびのびしてますね。








スポンサーサイト

コメント(11) TOP
Categorieコンサート日程

Next |  Back

comments

いよいよ四国のあめつちコンサートが近づいてきました。あやさん、心のエールをありがとうございます。秋の風に乗って、心寄せてくれる仲間たちに光の音色が届きますように。秋の空に広がって、悲しみにくれる人たちに優しい心が届きますように。ひとときの小さな集いですが、あふれるほどのエネルギーがこのつながりからも生まれていますね。

マサヒロ丸:2007/09/18(火) 19:29 | URL | [編集]

秋の匂いが微かに
頬を触れてくる

うす水色の空は
白い雲を溶かしながら

美しい旋律を この
川から汲み上げてゆく

空も雲もわたしも
ひとつに溶けて拡がり

果てなく光を帯びてゆく  「ののはなのこみち」より

★kazesan
四国からもどうぞ最高の優しい時となりますように、
心からお祝い申し上げます♪

★風舞さん
「繋がって…」~♪「うれしいね」~♪
ほんとに嬉しいね~♪可憐なお歌をありがとう~♪

★chiakiさん
「風を感じて」~♪
すてきなすてきな風を心よりお祈りいたしております♪

かぜのあや:2007/09/15(土) 10:01 | URL | [編集]

いろんなところに
心の風が吹いている

それぞれの場所で
それぞれの人生で

会えなくても感じ会えるけど
一度でも会うと そのあとはなれても
何かが強く つながっている

これからも ひとりひとり
であっていくのね。そうして
今まで出会った たくさんの方達と

みんな 和になっていくのね。

chiaki:2007/09/08(土) 10:21 | URL | [編集]

ゆらゆらゆらり
揺れてつながる心と心
心は広がると
日本列島なんか
すっぽり入ってしまいそうですね
風舞さん、いつもありがとう

マサヒロ丸:2007/09/08(土) 06:24 | URL | [編集]

四国が揺れ始めましたね♪楽しそう♪

出愛いのゆりかご

ゆらゆら ゆらり

あなたも あなたも

こころ ゆらして

ゆらり ゆらゆら

・・・この足で四国の地を踏めないけど
心の足はそれぞれの街を楽しんでいます♪

風舞:2007/09/07(金) 09:09 | URL | [編集]

ヌハ!! マロンさんとmoonさんのめぐり愛ってやつですね。うれしい♪ つるぎ町のあめつちコンサート。順子さんがいてくれるなら、百万馬力、いえ百人力、いや、心強いと言いたかったわけで、、、ほんとにうれしいです。ありがとう。

マサヒロ丸:2007/09/04(火) 18:12 | URL | [編集]


え~、私もうれしくなって、入ってきちゃいました。
マロンさん、はじめまして。moonです。
私もつるぎ町出身です。
といっても、つるぎ町になったのは最近で、元々は半田町というところが、私のふるさとです。
でも、同郷の方に、こんなところで出会えるなんて、うれしいです。それも、小さな町のことなので、ちょっと感動しました。もしかしたら、知ってる人だったりして・・・?!なんて考えたりして・・・。

私は、マサヒロさんと千晶さんとご一緒させていただいて、里帰りしてふるさとのみんなと”あめつちのしづかなる”ひと時を過ごしてきます。とても楽しみです。

moon:2007/09/04(火) 10:57 | URL | [編集]

え? と、ちょっとうれしいサプライズ♪ 出会ったばかりのマロンさんに、いきなりもう一歩近づけた気がします。ほんとにうれしい!! ふるさとは、遠きにありて想うもの。わがふるさとの文豪犀星の言葉を借りるまでもなく、人の心にはふるさとがいつも深く関わっていて、日常を暮らす力にもなりますよね。マロンさんのふるさとを、ゆっくりと感じてきますね。ぼくはもうすっかり四国が好きになっています。

マサヒロ丸:2007/09/03(月) 23:10 | URL | [編集]

昨日は素敵な時間をありがとうございました。
お会いすることができて、とても嬉しかったです。
ますますkazeさんのお写真を、
身近に感じております^^

ところで、今度は四国に行かれるのですね♪
びっくり~!@@;
徳島県美馬郡つるぎ町は、私のふるさとなのであります^^
うだつの町で、素敵なひとときをすごしてくださいね。
私も飛んでいきたい気持ちでいっぱいです♪

四国を気に入っていただけたら嬉しいな~^^
素敵なめぐり愛の旅となりますように・・

マロン:2007/09/03(月) 21:27 | URL | [編集]

おやっ、かわいい風舞おばあが飛んでるよ。北陸は濃いグレーな空だけど、その上には満月が輝いてるね。おばあには見えるんだろうな。四国でも北海道でも、ぼくも勝手気ままに飛び回ろう。せっかく生まれてきたんだもん。

マサヒロ丸:2007/08/28(火) 16:38 | URL | [編集]

どんどん・・・繋がって・・・
ひと連なりの 宇宙の 絆・・・

オンネトーの・・カシミールの・・
水の輪のように・・・・

しづかに・・・おだやかに
つながりあう 和と環の波紋

さぁ~ 歌いましょう♪心のままに
さぁ~ 奏でましょう♪宇宙までも

あめつちの おおいなる 優しさの
ひかりに つながりましょう♪

友よ♪ 友よ♪ 四国の 友たちよ♪
北のお婆・風舞はもう四国の空に飛んでいます!!!
勝手に一緒に楽しみますよ♪♪

風舞:2007/08/28(火) 15:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

