--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.22・Tue

冬ごもり

みなさん お元気ですか。

私もそうなのですが マサヒロさんは最近月の暦を

意識して暮らしていらっしゃるようです。

月の暦で言うと 今は年の暮れ。今日は最期の満月ということになり

もうすぐ次の新月には 旧正月です。

わたしは結構このリズムでくらしていて、いま、あらためて今年あめつちで

行った場所、ひと、言葉、思い出しています。

マサヒロ兄貴についていって よかったなあって

思っています。

冬ははじまりのサイクル。創造のサイクル。

何かの種がもう ふくらんでいるのかもしれない。

気づいていないだけで。
スポンサーサイト

コメント(4) TOP
Categorie千晶のささやき

Next |  Back

comments

たくさんの人に聴いて欲しい歌ですものね♪

真美子さんのこと、、、、出会えて本当にうれしいです。。。

風舞:2008/02/02(土) 20:03 | URL | [編集]

真美子さんが光の世界に帰られた後、時々彼女の歌っていた歌をうたうことがあります。マサヒロさんと同時期に会ったお友達です。天に帰ったひとたちと、私たち地上で踏ん張るひとたちとの共同作業です!すべての調和に向かって、平安の世界を分かち合って行けたら・・と思います。

chiaki:2008/01/28(月) 21:17 | URL | [編集]

千晶さんがいま北海道のここに居たらドッテンこくほどの大雪だよ!
一日で70~80センチも降ったの!
風が無い時の雪はただひたすら降り積もる。

でも、天がやっと土に温みをくれました。
これでやっと地中の命たちもほっとしている事でしょうね♪

ところで千晶さんの《平安》が大好きでお寝むのお供にしていましたが、kazesanのコメントから
真美子さんのCDに出会いました。
もう一枚《月伝説》と言うタイトルに惹かれて注文したしたCDがまるで真美子さんのCDを抱きかかえる様に一緒に到着しました。
そしたら、真美子さんも《月の精》を歌っており、三人とも《月》を奏でていて、咄嗟に月の姫様を感じました。
《はすの花の中で》を聴いた時、なぜだか千晶さんを思い出し涙が溢れでてしまいましたよ。

千晶さん♪「新しい」何かがはじまりますね♪
そんな予感がずっとしています♪

今年も《あめつちのしづかなる日》が多くの人たちに届きますように。。。。。

またこのページが賑やかになりますように♪




風舞:2008/01/28(月) 18:42 | URL | [編集]

 千晶のささやき、ありがとう。創造のサイクル、思い出したよ。近ごろはなんにも意識しないまま暮らしてはいたけど、いつだってプロセス、途中経過だってことは忘れたことはないんだよ。(エライだろ!)

 冬は、冷たい地中の種はまだまだじっとしています。水や栄養分となるいろんな環境を受けいれる準備をしているのかもしれない。ぼくも静かに心の種を見つめていようかな。春にまた千晶と動き出せたら、それは天にものぼる心地になるよ、それを幸せと、人は言う。(なんちゃって)

マサヒロ丸:2008/01/25(金) 16:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

