--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.14・Thu

初春

 月の暦の正月も、きのうで七日を迎えました。春の七草は、昔は今ごろだから味わえたんでしょうね。スーパーの店頭ではなく、野原に咲いていたんですから。我家では夫婦ふたりで七草粥ならぬ、七草鍋をしてみました。あまりに葉っぱを買い込みすぎて、お粥では食べ切れないと思ったわけです。今朝は葉っぱを食べ過ぎて、すこしお腹が重い感じがします。きっと緑のお腹をしています。

Dh9313.jpg

 さて、ぼちぼちと、「あめつちのしづかなる日」が動き出そうとしています。まずは東京公演の準備をしてもらっています。四国徳島はつるぎ町の小高い丘で朝の散歩をしているときに、なんと、「今度は都会でもやってみたいなぁ」とひとり言を言っていたぼくです。なんだか面白い。ひとり言が形になるなら、こんなのはどうだろう。「よし、来年あたりは、ヨーロッパだ。ドイツの片田舎とか、アイルランドの草原でとか」。千晶坊、万が一に備えて、心の準備ぐらいはしといてね。














コメント(7) TOP
Categorieマサヒロのつぶやき

Next |  Back

comments

pokeちゃんも参加。ほんとに実現したりして。

初めての東京のひととき。どうぞよろしくお願いします。あの出会いから今があるなんて、不思議だなぁ。この先に待っているもの。楽しみだなぁ。

マサヒロ丸:2008/02/29(金) 15:37 | URL | [編集]

それ、私も行きたいです☆

草原でコンサート、素敵でしょうね♪

iris poke:2008/02/21(木) 18:48 | URL | [編集]

おお、それではヨーロッパのみなさんに「あめつちのしづかなる日」のPRをぜひよろしく♪

マサヒロ丸:2008/02/17(日) 12:33 | URL | [編集]

かわる かわる

ひびきあって
ねいろが かわる

つながりあって
であいが かわる

かわらぬおもいが
ひかりを かえる

かわる かわる

かわらぬ ものさえ
かわってゆく

あめつちのしづかなる日

じつはね♪大きな声じゃ言えないけど来年、ヨーロッパ行きのお誘いが来てるので~~す♪
えへ(^_-)-☆。

風舞:2008/02/15(金) 21:11 | URL | [編集]

最近そうおもうんです。行く予定もないのになあと
思っていたんですけど、、フランスとかもどう?
テイクナット・ハンのコミュニティーとか・・
寄ったりして・・んー・・身体鍛えとかなくっちゃ。

chiaki:2008/02/15(金) 19:07 | URL | [編集]

おっ、moonさんもこの夢に乗ってくれますか?珍道中しましょ!あめつちって、広いね。

マサヒロ丸:2008/02/15(金) 10:45 | URL | [編集]

うわぁ~またまた動き出すのですね~。
待ってました~。

あの、、アイルランドの草原っていいですね。
声を大にして、ひとり言を言っておいてくださいね。

アイルランドか・・・
準備しとこ~っとv-43

moon:2008/02/14(木) 13:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

