--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.30・Thu

富山・親子で参加の会

11月3日、親子でライアーの音を体験したい~という方の呼びかけで
富山にお伺いすることになっています。
いろいろ相談してお話をすすめているうち、
マサヒロさんをお呼びしたいと思いました。

映像・・は無いんだけれど、自然公園の中で木々たちや山々もみえ、
いっしょにお散歩しながら、立ち止まってオカリナをふいたり、お話ししながら
すごすのもいいなあと。
前々からやりたかった「森のおさんぽコンサート」に一歩近づいたので
とってもうれしいんです。

「あめつち・・」もいいけれど、、こんなふうに自由に
企画していってもいいんですね。きっと。

彼も私もいろんな「引き出し」をもってるから それをみなさんと
分かち合うような、そんなことにゆるやかに 変化していきそうな気がしています。

---------------------------------------

(なお、この企画は「ちびっこおさんぽ会」のみなさん中心の会なのですが、
一般の方の参加も若干可能です。マサヒロさんか私に直接おたづね下されば
場所と時間をお伝えします。)

コメント(2) TOP
Categorie千晶のささやき

2008’09.17・Wed

中秋の名月

みなさん こんにちは。この間の連休はどうされていましたか?

14日は中秋の名月、ということで各地で観月祭もあったことでしょうね。

私は四国で名月を眺めていました。

マサヒロさんはやっぱり(笑)白山に登られていたご様子。

おなじ月の光降る大地のどこかで

みなさんはだれと、どこですごしておられたのでしょう・・

あめつちのしづかなる日、次はどんな場所、どんな人に会えるのかな?


しずかに 楽しみに していましょう



コメント(0) TOP
Categorie千晶のささやき

千晶です。みなさんこんにちは。

告知が遅くなりましたが明石での会が決定しました。

去年 好評だったので「また行きます~」とリピーターの声も何人もいただいています。
マサヒロさんとの「再会」を楽しむひとときにもなりそうですね。

木造のかわいい教会での「あめつちのしづかなる日」
たのしみです。

--------------------------------------------------------------------
 
  映像と竪琴ライアの調べ 「あめつちのしづかなる日」明石

・・・・・・木漏れ日の中に あなたがいる 風の中に わたしがいる・・・・・・・・


7月26日(土)開場18:30 開演19:00

     会場:錦江幼稚園 明石教会 明石市東仲ノ町3-5

          国道2号線沿い 関西電力明石営業所西隣



チケット:予約3,000円 当日3,500円(今回は子供料金の設定はありません。)

    主催:月晶紡(げっしょうぼう)予約:080-3039-8624 タカヤ

 映像 桝野正博

 石垣島で珊瑚の海に親しみ 今は白山麓で山に親しむ。

大自然の息吹 に包まれてぼくの中にあるちっぽけさと壮大さを感じていたい。

 身近な小さな自然と供になるべく静かに呼吸していたい。

夢は、ココ ロのおもむくままに旅する風の吹くままカメラマン

http://www.cib.jp



歌と竪琴の演奏 今井千晶・高谷順子

ライアーという小型の竪琴を弾きながら歌うミュージシャン。

 ふたりとも神戸市在住

高谷順子さんは地元でみんなに愛される ライアとうたの天使です。
おたのしみにね。



コメント(0) TOP
Categorieコンサート日程

2008’04.10・Thu

宮津と小浜

 4月は、終わりにもう一度、それも2カ所で開けることになりました。ひとつは、宮津。天橋立が眼下に広がるホテル北野屋さんです。2年前、四季折々にたずねて周辺の自然を撮影するという仕事をさせてもらいました。女将さんの西村美朝子さんに手紙でお願いすると、少人数でもいいのならと、快諾のお返事。天に昇る龍を感じさせる天橋立は、「あめつちのしづかなる日」のうってつけのロケーションです。日本三景のひとつを観光しながらのコンサート、ちょっと素敵でしょ! みなさんもごいっしょにいかがですか?

miyadu.jpg
画像をクリックすると拡大表示されます



 あとひとつは、小浜。若狭森林(もり)の会の主催です。午前中はなんとぼくが講師をしてしまう写真教室まで開講します。実は、この写真教室の依頼が先でした。その中で映像の希望も出たので、それではと千晶さんの登場をお願いしたわけです。これまで楽しんで撮ってきただけのぼくですが、近ごろは写真とはなんぞやと自問する日々です。一変して厳しい講師になったりして、なんて、そんなことあるわけないですね。

obama.jpg
画像をクリックすると拡大表示されます




コメント(0) TOP
Categorieコンサート日程

2008’04.09・Wed

Green Wings

 逗子の「あめつちのしづかなる日」をお世話してくれたのは、宮本眞美さんとその仲間たち。Green Wingsという素敵な名前のゆるやかなグループを作って、創造的な活動をしています。アーティストやデザイナーがいてセラピストがいて、ジャンルを越えてしかも人数倍では収まらない広がりを持っている。ほんのひとときをごいっしょしただけですが、秘めたるパワーに圧倒されたマサヒロ丸でした。ひとりひとりが深まった世界を持っていると、どこか地下でつながるようなパイプがあってそこに見えないエネルギーが強力に流れ、地盤を固めているのだと想像してしまいました。

 ぼくは写真の世界、それも小さな視点しか持ち合わせていない世界ですが、それでもそこを深め極めようとするなら、きっと地下のパイプの連結部分が強固になるだろうとうれしい予感がします。

 「あめつちのしづかなる日」に関わってくれる仲間のひとりひとりの世界を、「あめつちのしづかなる日」そのもので応援できたら、それも素敵だ。イメージばかりですが、どんどん広がっています。「あめつちの響きと人の微笑み」。ときどき写真集に添えているメッセージの意味がいまわかったような気がします。

Dsk9398.jpg

   逗子にて






コメント(0) TOP
Categorie微笑みの仲間たち

